Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

2009-12-30から1日間の記事一覧

Ubuntu9.10にPHPの統合開発環境を構築してみる

あっと言うまに年末になりました。 私は12月1日から転職して新たなるジャンルのシステム設計にたずさわっています。 今まで日立のCPUを利用したマイコン基板を利用したシステムの開発に携わっていたのですが、Webの開発も受けることとなり、Rubyを利用したWe…

xyzzyをアウトラインプロセッサにする。

エディタでアウトラインプロセッサ 過去、WindowsではTreeMemoと呼ばれるアウトラインプロセッサ(シェアプログラム)を利用していました。 利用しやすく重宝していたのですが、当然ながら専用ファイル形式ですので他のソフトウェアとの連携は取りにくいのです…

xyzzyにRubyモードを導入

ruby-modeのインストール 私はWindows上でRubyの開発を行う場合RDEを利用しますが、xyzzyでもRubyのプログラムを書きたいので、xyzzyにRuby-modeを導入します。 ruby-mode改良版をダウンロードして展開します。 ruby-hint.l、ruby-model.l、ruby-mode.lcを/s…

エディタで悩む.....xyzzyの導入

エディタ探し Linuxを利用している時は、Emacsを利用しています。 今日も、識者のアドバイスを頂いてEmacs23をUbuntuにインストールしました。 エディタのフォントが美しいと作業もはかどる気がしてしまいます。 今まではWindowsで利用するエディタにEmEdito…