Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

Thunderbird3の文字の折り返しを変更する方法

会社でWindows7を利用しているんですが、普段はUbuntuThunderbirdをメーラーに利用しています。
そこで、会社のメーラーもThunderbird3にしてしまいました。

普通に利用していたんですが、メールの編集時に文字の折り返し設定が72文字くらいに固定されていました。
オプションから簡単に変えられるだろうと探したのですが・・・・
結構悩んだのでメモです。

Google先生によると改行位置を決めてるのは、"mailnews.wraplength"との事。

オプション → 詳細 → 一般 → 設定エディタ

で、mailnews.wraplength の値を「0」にすればOK

どうもThunderbird3から折り返し文字の設定項目が表に出なくなってしまった様子ですね。
設定エディタの「フィルタ」欄に「mailnews.wraplength」を入れ、値として入っている72を0に変えれば、折り返ししなくなりました。