Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

Ubuntu14.04LT メニューとかのフォントを変えたかったが見つけられなかった。(´-ω-`;)ゞポリポリ

メニューバーとかのフォントってなかなか見つけられないよね。

ってことで、Google先生に問い合わせてみたら、ものすごく美しくまとめてらっしゃる方の記事を発見。

コチラを参考にします。

Ubuntu 14.04 フォントの種類やサイズを変更する

Ubuntu 14.04標準では、フォントの種類やサイズを変更するためのシステム設定がありません。
フォントサイズを変更したいときは、Unity Tweak Toolをインストールして使いましょう。
Unity Tweak Toolを起動して「Fonts」アイコンをクリックすると、フォントの設定が開きます。

Ubuntu 14.04 LTSのインストールとシステム設定 | Ubuntuアプリのいいところ