Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

かなりの高機能!! シリアルポートエミュレータ for Windows

シリアル通信の開発環境 for Windows7

Windows8.1とかでも動作するのかな?
そこは未検証です。

久しぶりにWindows7C#を使ったシリアル通信のソフトを書かなければならなくなりました。
最近のPCにはD-Subのコネクタなんて実装されていません。
なので、

・擬似的にCOMポートを作れる(複数作りたい)
・擬似的に作ったCOMポートに、自作アプリからデータを送信したら何らかの形で閲覧できる
・擬似的に作ったCOMポートから自作アプリにデータを送信できる
・擬似的に作ったCOMポートから、実際にPC存在するCOMポートへデータを流せる

書けがキリがないですが、まぁ、上記に書いてあることができれば当面は問題なさそうです。
んで、調べてみたら・・・・ものすんごいのがありました。
これが無料で使えるとは驚きです。

こちら

Virtual Serial Ports Emulator

こちらのアプリで全て解決。
英語のアプリですが、直感的なアイコンと分かりやすい単語のメニューなのでなんとかなります。

  • Virtual device: connector
  • Virtual device: data splitter
  • Virtual device: pair
  • Mapper device
  • User mode device: TcpServer
  • User mode device: TcpClient
  • User mode device: Serial Redirector
  • User mode device: UDP Manager
  • User mode device: Bridge
  • Python scripting system
  • x86 and x86_64 processor architecture support
  • VSPE API (C/C++ header and static library) for native language developers
  • VSPE API Python bindings for Python developers
  • Embedded HTTP server
  • Data monitoring

無料なのは32bit板のみ

です。
64bit版は有料ですが、32bit版で何も問題なく使えています。

これはいい。


優良アダルトサイト紹介の最終形態!!MaxInfo