Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

RaspberryPiにインターネット経由でファイルを転送する方法 for Windows

Web公開したRaspberryPiにファイル転送する

Webに公開したRaspberryPiにどうやってファイルを転送するか。
転送するファイルはphpファイルだったりpythonファイルだったり。

FTPサーバーをインストールしてアレコレというのを考えましたが、ルーターの設定で新しいポートを開けるのもどうかなと。。。。
なのでちょっと調べてみました。

SFTPと言うのがあるらしい

という情報を発見。(*゚Д゚*)ェ…
SSH File Transfer Protocol」というらしいです。
開けているSSHのポート番号でアクセスしてファイルの転送が可能らしい。

(*´∀`)ノ 「天下のWindowsさんなら、SFTP対応のクライアントがあるだろう!」

と安易に考えて調べたらありました。

WinSCP

ってアプリです。
ポート番号とURL、ログインユーザーIDとパスワードを指定するだけでOKです。
簡単にファイル転送できてしまいました。
   ↓
WinSCP Download
ここにアクセスして、「Installation package」を選択するだけ。
インストールも利用も日本語でイケます。

ちなみにLinuxですと「FileZilla」で同様のことが可能ですね



優良アダルトサイト紹介の最終形態!!MaxInfo