Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

2008-11-09から1日間の記事一覧

Ubuntu8.10 - 「Internet Explorel」をインストール

Ubuntu8.10にInternetExplorerをインストール。 理由は、Linux上でFXの取引を行いたかったから。 結果を先に書くとIEのインストールは無事に完了したのですが・・・・ 残念ながらFX取引のページを正常に表示することはできませんでした。以下、IEのインスト…

Ubuntu8.10 - 「Wine」をインストール

Windows上で利用していたアウトラインプロセッサをLinuxでも利用できたら、過去のデータを そのまま利用できるかなぁ・・・との思いからWineを試してみることに。Ubunto8.10にWineをインストール1.synapticパッケージマネージャを起動 下記の順番にメニュー…

Ubuntu8.10 - Wineの日本語入力設定(8文字ずつしか入力できない)

無事にWineをインストールし、目的のTreeMemoをインストールしてみたが・・・・ 日本語の入力がまともに出来ない。 これを何とか回避しようと調査し、下記のページを参考にして日本語入力設定。 http://itmst.blog71.fc2.com/blog-entry-47.html以下、手順で…