Kamuycikap - SentenceDataBase

日々の勉強の記録を気分で書き綴るブログ

かなり昔のSkypeのチャットログを簡単に検索したいなぁ。

Skypeの過去ログを効果的に検索したい

こんな要望が最近頻発します。
遠く離れた方々と仕事をするときに、Skypeって結構有益なツールになり得るというか、かなり活用しています。

あれ・・・あれってどうだったっけ???

とか

あの話はこうだったはずだよね???

とか、うろ覚えだったり議事録が不足していたりした場合に過去ログを調査してみたいんですが、半年とか前の話になってくると、Skypeの機能では役不足

んで、ちょっと調べてみたら良いツールが有りました。

SkyHistory

このツール使うとあっという間に履歴を検索してくれます。
SkypeAPIを使って履歴を取り込むようなので、違うPCで発信したやりとりとかも検索することが出来ます。
Windowsなアプリです。

ここからダウンロード
    ↓
http://scand.com/products/skyhistory/install.html

便利なアプリをありがとう!!


優良アダルトサイト紹介の最終形態!!MaxInfo